2010年11月02日

おでん東大(那覇市)

那覇の夜。
2軒目に選んだのは「おでん東大」。
沖縄のおでんはうまい!と聞いていたけど実は初めてなのよね。

タクシーを飛ばして栄町へ!
お店に着くと満員(汗)。

他のお店で待ちますからね!と席が空いたら電話連絡をもらうことにして、30分ぐらい
だったかな。連絡来たのでお店へ行きましたよ。

なので、2軒目は他にゆずって3軒目!

おでん東大(那覇市)
じゃーん、3人前?タネはおまかせです。
小松菜が乗っかってるのが沖縄おでんっぽい。色目がいいよね。
てびちが柔らかくておいしかったですよー。プルプル感よりホロホロ感が強い!
大根もいい味でした。結構さっぱりめな味です。

てびちで口の中が少し脂っぽくなったら青菜で整える。うーん絶妙で(・∀・)イイ!!

おでん東大(那覇市)
焼きてびち(大)。
これがうまかった。

まわりはカリカリ。中はてびちのとろっと感があって焼き目が実に香ばしい。
塩味もちょうどいい感じでビールに合う味ね。

おでん東大(那覇市)
あとから合流した仲間に合わせてもう1つ(小)を追加。

満喫しましたよ。

ここも太田和彦さんオススメのお店。
師匠!さすがです!!



Posted by うみかじ。 at 20:27│Comments(0)那覇の居酒屋。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。