2010年11月08日

森のこかげ(石垣市)

石垣泊の初日はゆいロードの森のこかげへ。

陽気なご主人がおもしろい。
台風の中行ったらお店は誰もいなかった(笑)。
まぁ、しゃあないか。

オリオンビールを注文。
お通しはひょうたんの煮物でした。

どっかでひょうたん食べたよなぁ。
忘れちゃったけど。

森のこかげ(石垣市)
んで、人生初テビチ。
んー、食べづらいな。
どこまで食べていいかわからないし。

少し後から訪れたおねえさんもテビチ頼んでました。

薄味の昆布だしって感じかな?

森のこかげ(石垣市)
オオタニワタリの天ぷら。

これはおいしいね。
アクの少ない山菜って感じ。

うりずん(シカクマメ)も少しだけ付けてくれました。

この後、石垣島地ビールを飲んでお勘定。

結構量が多いので複数で行くのがいいかもね。


同じカテゴリー(石垣の居酒屋。)の記事
森の賢者(石垣市)
森の賢者(石垣市)(2010-10-31 21:48)


Posted by うみかじ。 at 20:10│Comments(0)石垣の居酒屋。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。