そば幸【長野県山形村】

うみかじ。

2010年11月29日 22:33

その後松本まで走り、R158で波田へ。
波田を左折し山形村。
唐沢そば集落へ向かいました。


そば幸。
新そばの看板にひかれてこのお店に決めました。
つーか、普通の家だな。


もりそば600円!安い!


アップで。

まずは何もつけずにそのまま。
うん、そばの香りがいいねぇ。
殻も挽きこんでいるからか、香ばしい感じの香りとそばの甘みをすごく感じる。

おいしいねぇー。

つゆも濃くなくて、バランスが良いです。

9件そば屋が集まった唐沢集落。
他のお店も気になる。
というか2軒ぐらい行きたいよね?


そばを待つ時間は漬物で。
浅漬かりの甘みの強い野菜でしたよ。
寒暖の差があるからこういう味になるのよね。

うちの実家(標高500m)もそうだもん。

いいところを見つけました。
また行きますよー。

関連記事